バンドのコンセプトに合わせたデザインに。
レスポンシブ対応
目的
・サイトの目的ライブでバンドが気になった人に楽曲を知ってもらう。
メンバー個人の活動も活発なので、それも込みでメンバーの紹介をする。
コンセプト
バンドのコンセプトが「平成生まれ昭和育ち」なので、それに合わせて使用する色を決定。ロックバンドなので、装飾なども少なくした。
デザインについて
構成スマフォからの閲覧を想定し、すっきりとしたデザインに。
出先で閲覧してもスムーズに動作するよう、アニメーションなどの動きは入れなかった。大きなデザインの変化はないが、レスポンシブ対応。
◆TOP
Newsの項目にはブログの更新情報も掲載し、
個人活動への興味を持ってもらう。
最新曲のリンクを載せ、気軽に視聴できるようにした。
インパクトのあるコンセプトで活動しているので、簡単な紹介を載せ
メンバーに興味を持ってもらえるようようにした。
◆LIVE
チケット申し込みがメールで受付なので、
ライブ情報と同じページにメールフォームを設置。
◆VIDEO
YouTubeに投稿している楽曲一覧。
事務所が変わったりと投稿しているアカウントが複数あったので、
全てのリンクを1ページにまとめた。
◆DISCOGRAPHY
今まで販売・配布したCD一覧。
まだ販売しているものも多数あるので掲載。
◆PROFILE
メンバーの自己紹介文とSNSリンク、
今までのバンドの活動も時系列順に掲載。
◆CONTACT
チケット申し込み以外の連絡のために、メールフォームを設置。
制作期間
2021/04