ミット打ちのサイト

ミット打ちレッスンのサイト

STUDIOにて作成。
レスポンシブ対応

概要

クライアント自身が更新しやすいようにSTUDIOにて作成。

目的

時間に余裕がある40〜50代の女性向けに知ってもらいたい。
レッスンについての詳細を掲載。
トレーナーの人柄を簡単に伝えて、親近感を抱いてもらう。

構成

クライアントの希望により、TOPのみアニメーションを導入。

コンセプト

Instagramにてレッスン風景の動画を毎週投稿しているので、そちらからのアクセスを想定して作成。
クライアントの希望のポップな色味を全体に使用しつつ、可愛く若い印象にならないように、
ペルソナの年齢層がターゲットのジム、化粧品や雑貨サイトを参考にシンプルなデザインに。
女性向けのスクールなので、レッスン風景などの写真は全てスポーツ経験のある女性モデルを採用。

◆TOP

ミット打ちがどういうことをするのかが一目で分かるような画像を採用。
運動不足の方、運動経験が少ない方でも興味を持ってもらえるように声かけもレッスンの魅力であることを紹介。
また、ダイエット目的の人にも刺さるように、脂肪燃焼などのキーワードを使ったコメントを採用。

◆トレーナー紹介

どういう人がトレーナーなのかを知ってもらう為に、自己紹介の項目を設けた。
お客様との共通点を見つけてもらうために、トレーナーの趣味などを掲載。
また、経歴も載せることにより更なる安心感を持ってもらえるようにした。

◆レッスンについて

どういうコロナ対策をしているかもきちんと掲載。
アイコンを使用して、ぱっと見で分かりやすくしてみた。
また、簡単にレッスンについての説明を載せた。

◆レンタルスペース

地元ではない人でも一目でどのあたりにジムがあるのか
分かるように、ジムの住所をただ載せるのではなく地図を掲載。

◆レッスン料金

あまり若い人向けにならないよう、シンプルなデザインに。
レンタルスペースと出張の予約ボタンをそれぞれ設置。

◆Q&A

レッスンを初めて受けるにあたって気になるであろう質問を想定して掲載。
キャンセルや金銭のことについても記載することによって、
何かあっても対応してもらえると知ってもらい、気軽に予約してもらえるようにした。

◆レッスン風景

Instagramには掲載していない画像も使用。
もっと知りたい人のために、メインで更新しているInstagramへのボタンを設置。

◆お問い合わせ

気軽に質問ができるようにメールフォームを設置。
出張についての質問が多いと想定したので、「不明な点はご相談ください」だけでなく、
「初回体験や出張のご相談」という文章も追加した。

制作期間

2021/06~07

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